出産後の骨盤矯正は早い方が良いとされる理由について

産後の骨盤矯正はお早めに まさきカイロプラクティックオフィスのある墨田区両国や錦糸町近隣には、子育てを頑張ってらっしゃるママさんが大勢いらっしゃいます。

子育て中のママさんと言えば、出産後の骨盤の歪みによるカラダの痛みや不調などにお困りの方もきっと多いと思います。

まさきカイロプラクティックオフィスでは出産後の骨盤矯正も実施しているため、「骨盤の歪みを何とかしたい」とご来院される方もいらっしゃいます。

女性は安全に出産をするために、出産時期が近付くと骨盤が大きく開いて来ることをご存知でしたか?

カラダの痛みや不調だけでなく、「出産をしてから体型が変わった。」「子供を産んでから太りやすい体質になった。」など、さまざまなカラダの変化を感じているのではないでしょうか。

それは出産による骨盤の変化がひとつの原因かもしれません。

出産による骨盤の変化とは?

出産時に大きく開いた骨盤は、出産後にゆっくり元の状態に戻りますが、実は完全に元通りにならないケースも多かったりします。

無事に出産が終わることがゴールではなく、出産をしてから大変な子育てが始まる訳で、ママが健康的に元気で楽しく子育てに取り組めることが、何より生まれてきたお子様のためになると当院では考えています。

そういったことを踏まえて、まさきカイロプラクティックオフィスでは、「出産後なるべく早い時期に骨盤矯正をしましょう。」と、みなさまにお伝えしてきました。

元気に子育てを楽しんでいただきたいという想いと早い時期に骨盤矯正を受けた方があなた自身のカラダへの負担も少なくて済むといった側面もあります。

骨盤矯正は少なからずあなたのカラダへ負担が掛かり、時間が経ってしまうと、どうしても骨盤を元の状態に戻すのが難しくなってきます。

出産後しばらくは、体力的にもキツイ時期なので、産後2カ月以降から半年以内に骨盤矯正を受けることをお勧めしています。

————-

まさきカイロプラクティックオフィスは子供連れ歓迎です。小さなお子様をお連れになられても全く問題ありません。出来たら予約時にその旨をお伝えくださいね。

↓以前書いたブログです。
出産後の骨盤矯正、タイミングは?
お子様連れでも安心の整体院

↓骨盤矯正について詳しくはコチラをご覧ください。
骨盤矯正特設ページ|両国・錦糸町の整体院

========================
【両国・錦糸町の整体院】マッサージ師も通う『まさきカイロプラクティックオフィス』
東京都墨田区緑2−17−6−102
TEL : 03-6808-9975 「ホームページを見て…」とお電話ください。
24時間受付お問い合わせフォームです。
平日 10:00~20:00
土日 10:00~18:00
定休日 月曜・日曜・祝日
========================

電話でのご予約は

インターネットでのご予約は

コメントを残す

このページの先頭へ