まさきカイロプラクティックオフィスのボキボキ整体について

ボキボキ整体 まさきカイロプラクティックオフィスへのお問い合わせの中で、ボキボキ整体に対して、不安を感じている方が結構いらっしゃいます。

以前どこかの整体院などで嫌な思いをした理、痛かった、痛くなってしまった、と不安に思う方も多いようです。

まさきカイロプラクティックオフィスでは痛みの伴う施術は行なっておりません。

多くの治療院ではボキボキ・バキバキと鳴らす整体法もありますが、まさきカイロプラクティックオフィスではカラダへの負担を第一に考えているため、いわゆるボキボキ整体は極力実施しないようにしています。

少しだけ専門のお話をしますと…

カイロプラクティックの世界にもボキボキとなる施術方法があります。CMT(カイロプラクティック的手技療法)と呼ぶのですが、頸椎・胸椎・腰椎・骨盤などの矯正に非常に効果的なテクニックです。「ボキボキ!」というインパクトのある音がしますので、嫌な印象を持っておられる方も少なくありません。

バラエティー番組などの罰ゲームなんかにもなっていることもあるので、ちょっと怖くなってしまいますよね。

しかし、本来のCMTは音を鳴らすことが目的ではなく、単なる手段に過ぎないわけです。カラダの矯正の過程で音がなってしまうだけなので本来痛みは無いはずです。

ただ、このボキボキ整体を好む方ものいらっしゃるんですね。音が鳴ると何だか良くなった気分になりますし、実際に気持ち良かったりもします。

話を元に戻しますが、まさきカイロプラクティックオフィスではCMT療法に代わるテクニックとしてMET(マッスルエナジーテクニック)やTPT(トリガーポイントセラピー)というテクニックも使用できるので、ボキボキ鳴らすCMTにこだわる必要はないと考えています。

↓興味のある方はこちらもご覧ください。
当院へはこんな症状の方がご来院されています。

【両国・錦糸町の整体】まさきカイロプラクティックオフィス
住所:東京都墨田区緑2-17-6-102
TEL:03-6808-9975「ホームページを見て…」とお電話ください。
Mail:info@kasai-chiro.com 24時間受付のお問い合わせフォームはこちらです。
平日 10:00〜20:00
土曜 10:00〜18:00
休診日 月曜・日曜・祝日

電話でのご予約は

インターネットでのご予約は

コメントを残す

このページの先頭へ