まさきカイロプラクティックオフィスのボキボキ整体について

ボキボキ整体

まさきカイロプラクティックオフィスへのお問い合わせの中で、
ボキボキ整体に対して不安を感じている方が結構います。

以前どこかの整体院などで、嫌な思いをした、痛かった、痛くなった、
と不安を抱えている方も多い様です。

当院では、痛みの伴う施術は行っておりません。

多くの治療院ではボキボキやバキバキと鳴らす整体法もありますが、
まさきカイロプラクティックオフィスではカラダへの負担を第一に
考えているため、いわゆるボキボキ整体は実施しない様にしています。

少しだけ専門のお話をしますと…

カイロプラクティックの世界にもボキボキとなる施術方法があります。

CMT(カイロプラクティック的手技療法)と呼ぶのですが、
頚椎、胸椎、腰椎、骨盤の矯正に非常に効果的なテクニックです。

「ボキボキ!」というインパクトのある音がしますので、
嫌な印象をお持ちの方も実は少なくありません。

バラエティー番組などの罰ゲームなんかにもなっていることもあるので、
ちょっと怖くなってしまいますよね。

しかし、本来のCMTは音を鳴らすことが目的ではなく、
単なる手段に過ぎないわけです。

矯正の過程で音がなってしまうだけなので、熟練した治療家がCMTを
行えば、本来痛みはないはずです。

ただ、このボキボキ整体を好む方もいらっしゃるんですね。

音が鳴ると良くなった気分になりますし、
実際に気持ち良かったりもします。

話を元に戻しますが…

当院では、CMT療法に代わるテクニックとして、

・MET(マッスルエナジーテクニック)
・TPT(トリガーポイントセラピー)
・DRT(ダブルハンドリコイルテクニック)

というテクニックも使用できるので、不安をお持ちの方を無視してまで
ボキボキ鳴らすCMT療法にこだわる必要がないと考えています。

「ボキボキ整体に不安がある。」

そういった方には違う方法もありますので、安心してご相談ください。

↓興味のある方はこちらもご覧ください。
当院にはこんな症状の方が来院されています。

【両国・錦糸町の整体】まさきカイロプラクティックオフィス
東京都墨田区緑2-17-6-102
03-6808-9975「ホームページを見て…」とお電話ください。
24時間受付のお問い合わせフォームはこちらです。
平日 10:00~20:00
土曜 10:00~18:00
休診日 月曜・日曜・祝日
墨田区両国・錦糸町・森下・菊川などから多数ご来院いただいております。

電話でのご予約は

インターネットでのご予約は

コメントを残す

このページの先頭へ