ジム通いが続かない!そんなあなたにオススメの運動は?

ウォーキングのすすめ 運動不足や周りの人から運動をすすめられているなど、運動の必要性を感じている方も多いのではないでしょうか?

まさきカイロプラクティックオフィスへご来院される方からも、運動に関するご質問を非常に多くいただくことがあります。

でも、運動ってなかなか始めるには勇気がいることだと思いますし、実際にどんな運動がいいのか分かりづらいことも多いと思います。

今日は、先日書いた運動の効果をまとめてみました。の続きです。

ウォーキングを勧める理由

健康管理を考えるとき、たくさんの運動方法があります。ジム・ジョギング・水泳・テニス・マラソン・ヨガなど、挙げ出したらキリがありませんね。

そう言った中でもまさきカイロプラクティックオフィスでは、多くの方に無理なく行えるウォーキングをおススメしています。

ウォーキングは代表的な有酸素運動です。

有酸素運動は、しっかり呼吸し酸素を取り入れ体脂肪を燃焼させる運動です。軽く汗ばむ程度、少し息が上がる程度に留めておくことがより効果的です。

また、ウォーキングを継続することで、生活習慣病の予防、ダイエット効果や全身機能の向上、ストレス解消などにも効果があり、普段、運動する機会が少ない方や運動が得意でない方でも手軽に出来る運動ではないでしょうか。

少しの時間と、ちょっとした意識で効率よく効果の得られるウォーキング。

ぜひ、あなたも一度試してみてはいかがでしょう?

↓運動の効果について詳しく知りたい方はこちらをご覧ください。
運動の効果をまとめてみました。

健康的に運動を続けるためには?

運動だけで健康になれるかというと実はそうではありません。

当院の考える健康とは、あなたが好きなことや、やりたいことを思いっきりできる状態のことです。

運動は少なからずあなたのカラダへ負担を掛け、関節や筋肉への負担が偏っていると、痛みや怪我のリスクが高まってしまいます。健康的に運動を続けるためには、カラダのケアをしながら正しい姿勢で運動をすることが大切です。

最近ではスポーツ整体など、運動をしている方へ向けた施術メニューなどもどんどん増えていますし、カイロプラクティック療法は元々、スポーツのパフォーマンスアップや運動のためのケアなど得意とするところです。

当院もスポーツ全般のパフォーマンスアップや運動をするためのケアサポートなどでいらしている方も多いので、ご希望の際はお気軽にご相談ください。

怪我や痛みを抱えていると、運動ができなくなる、もしくは楽しくなくなってしまう恐れも出てきます。健康的に運動を続けるために、カラダをケアすることを忘れずに行ってください。

あなたの参考になれば幸いです。


【両国・錦糸町の整体】まさきカイロプラクティックオフィス
住所:東京都墨田区緑2-17-6-102
TEL : 03-6808-9975
「ホームページを見て…」とお電話ください。
24時間受付お問い合わせフォームです。
平日 10:00~20:00
土日 10:00~18:00
定休日 月曜・日曜・祝日

電話でのご予約は

インターネットでのご予約は

コメントを残す

このページの先頭へ