うつ病改善のためにウォーキング!?

ウォーキングとうつ病 自律神経失調症やうつ病の改善にウォーキングが効果的という研究結果が発表あることをご存知でしょうか?

「1日1万歩のウォーキングを2ヶ月続けると不安症やうつ症状が改善する可能性がある。」という趣旨の研究結果です。

↓参考記事です。
1日1万歩で心も体も健康に!不安やうつ病が改善-東京大
ジム通いが続かない!そんなあなたにオススメの運動とは?

まさきカイロプラクティックオフィスでは、みなさんに無理なく始められるウォーキングをオススメしています。

ここで、注意していただきたいこととして、記事にもありますがやり過ぎはよくありません。

いきなりフルマラソンは厳しいですよね…少しづつ、少しづつ慌てずに、段階を踏むことが大切です。

さらに、背骨や骨盤を整え正しい姿勢でウォーキングなど運動をしていただくようお伝えしています。

それは、背骨や骨盤の矯正が運動をするための下作りになり、正しい姿勢(フォームやカラダの使い方)で運動をすることが、何よりも効果を出すための秘訣だからです。

土台となる背骨や骨盤が歪んだままでの運動は、痛みや怪我のリスクが高まります。

また、悪い姿勢(フォームやカラダの使い方)での運動は、あなたの努力を実らせにくくなってしまいます。

せっかく運動をされるのであれば、しっかりとした土台で怪我なく効率的に、楽しみながら運動をしてほしいと思います。

運動を楽しみたい!

そんな方はお気軽に当院までご相談ください。

↓当院ではこのような施術を行います。
骨盤の歪みと矯正|両国・錦糸町
猫背・姿勢の改善|両国・錦糸町

あなたの参考になれば幸いです。

=============================
【両国・錦糸町の整体】まさきカイロプラクティックオフィス
東京都墨田区緑2-17-6-102
TEL : 03-6808-9975 「ホームページを見て…」とお電話ください。
MAIL : info@kasai-chiro.com お問い合わせフォームはコチラから
平日 10:00~20:00
土日 10:00~18:00
定休日 月曜・日曜・祝日
=============================

電話でのご予約は

インターネットでのご予約は

コメントを残す

このページの先頭へ