【首のヘルニア!?】頚椎椎間板ヘルニア

先日、頚椎椎間板ヘルニアの患者さんがご来院されました。

慢性的な重度の肩こりと、肩から腕、指先への痺れ感が主な主訴でした。

頚椎椎間板ヘルニア

頚椎椎間板ヘルニアとは

首の骨(頚椎)には骨と骨と間に椎間板という、

衝撃吸収のための軟部組織があります。

 

その軟部組織が、日頃の姿勢の悪さや何気ないカラダの使い方で、

首の骨(頚椎)に負担が掛かり、椎間板の中にある髄核という組織が

飛び出してしまった状態を頚椎椎間板ヘルニアと呼びます。

 

髄核が外に飛び出すことによって、椎間板やその周りに

炎症が起こり痛みを発生させたり、飛び出した髄核が神経や血管を圧迫し、

何とも言えない痺れたような感じなどの神経症状を誘発させます。

 

似たような状態が腰(腰椎)に起こる場合を腰椎椎間板ヘルニアと呼びます。

 

原因はさまざま考えられますが、

長時間の同じ姿勢や、同じ動作の繰り返しなどがその多くを占めます。

 

当院ではこんな施術を行います。

葛西カイロプラクティックでは、

現在の症状を取り除くと言うことはとても重要ですが

 

「なぜ、頚椎椎間板ヘルニアになってしまったのか?」

と言うことに注目します。

 

原因に目を向ける事で、

再発を未然に防げ、また現在の症状の緩和に繋がると考えています。

 

ですので、

「再発しない為にはどうしたらよいか?」

と、ここまで考慮した施術プランが必要だと考えています。

 

根本的な原因の改善と、再発させないためのカラダ作り。

当院ではこの2つの観点からのアプローチが重要だと考えています。

 

↓詳しく知りたい方はコチラをご覧ください。

江戸川区の葛西カイロプラクティック・肩こりページ

江戸川区の葛西カイロプラクティック・椎間板ヘルニアについて

 

===========================

【江戸川区の整体】マッサージ師も通う葛西カイロプラクティック

東京都江戸川区中葛西5-41-8-202

TEL : 03-6808-9975 「ホームページを見て…」とお電話ください。

24時間受付のお問い合わせフォームはコチラです。

平日 10:00~20:00

土日 10:00~18:00

定休日 毎週月曜日

===========================

電話でのご予約は

インターネットでのご予約は

コメントを残す

このページの先頭へ