【足を挫いた】江戸川区スポーツランド・スケートリンク

こんにちは、葛西カイロプラクティックの真崎です。

江戸川区スケートリンク

本日ご来院の患者さんが、足首の違和感を訴えていらっしゃいました。

どうやら、お子さんと江戸川区スポーツランドのスケートリンクへ出掛けていたらしく

スケート中に足を挫いたそうです…。

 

目立って腫れがひどいわけではありませんでしたが、

とにかく冷やして頂くことを優先にお願いしました。

 

しかし、痛みが続くようでしたら整形外科に診てもらうことも必要です。

捻挫は腱や筋肉の炎症のため、うかつに触ってしまうと痛みが悪化する恐れがあります。

 

もちろん、施術で悪化してしまう事もある訳です。

今日は痛みのある足首にはあまり触れず、その周りを中心に行いました。

痛みが一旦引いて来れば、整体やカイロプラクティックでお手伝いできることはあります。

 

患者さんにはよくお話をして、ご理解して頂きましたが

ご本人もおっしゃっていた通り、大したことなさそうでよかったです。

 

お子さんは初めてのスケートリンクで大はしゃぎしてたみたいですね。

 

日常生活にもさほど支障はないとおしゃっていましたが、

一日も早くよくなることを願っています。

 

江戸川区葛西の肩こりページ

江戸川区葛西の腰痛ページ

 

—–江戸川区スポーツランド————————————————————-

 

■江戸川区スポーツランドの住所

東京都江戸川区東篠崎1-8-8

 

■江戸川区スポーツランドの電話番号

03-3677-1711

 

■江戸川区スポーツランドの営業時間

8:45~22:15

 

■江戸川区スポーツランドの定休日

大会、イベント、その他、館内消毒、設備保守のための休館日あり

 

■江戸川区スポーツランドの駐車料金

最初の1時間200円 以降1時間ごとに100円/110台

 

■江戸川区スポーツランドへのアクセス

下記の駅よりバスが出ております。『江戸川区スポーツランド行き』

 

JR小岩駅 ~ 京成バス(小72)

JR新小岩駅 ~ 京成バス(新小71)

JR新浦安駅 ~ 京成バス(瑞75)

都営篠崎駅 ~ 京成バス(新小71・小72)

都営瑞江駅 ~ 京成バス(新小71・小72)

東西線南行徳駅 ~ 京成バス(瑞75)

 

詳しくは江戸川区スポーツランドのHPをご覧ください。

http://www.edogawa-sportsland.com/index.html

 

=========================

【江戸川区の整体院】マッサージ師も通う葛西カイロプラクティック

東京都江戸川区中葛西5-41-8-202

TEL : 03-6808-9975 「ホームページを見て…」とお電話ください。

24時間受付のお問い合わせフォームはコチラから

平日 10:00~20:00

土日 10:00~18:00

定休日 毎週月曜日

=========================

電話でのご予約は

インターネットでのご予約は

コメントを残す

このページの先頭へ