痛みを取るだけ…単なる腰痛治療はしていません。

『まさきカイロプラクティックオフィス』には、腰痛でお困りの方のご来院もあります。 単なる腰痛治療 ぎっくり腰のような突然の腰痛にお困りの方や、もう何十年間も腰痛と戦っている人などさまざまな方がいらっしゃいます。

腰痛の原因は一人ひとりさまざまなので、当然ながら腰痛の改善方法も一人ひとり違ってきます。

腰痛の原因はさまざまですが、今回は当院へご来院いただいている中で一番多い原因の「背骨と腰痛」についてお話ししたいと思います。

背骨の歪みと腰痛の関係性

背骨はカラダ全体を支え、脳から流れる運動命令を瞬時に伝達させる”神経系”が密集している場所です。

人間の背骨は24組の骨が組み合わさって出来ていて、その背骨を歪ませてしまうことで、酷い腰痛を発症させてしまう人はとても多いです。慢性的な腰痛の場合は、日頃の姿勢が悪かったり、無理な体勢や姿勢を長時間続けていることで背骨が歪み腰痛を発症します。

その様な場合は痛みの原因となっている背骨の歪みを解消させることで対処します。また、正しい姿勢を身に付けることで再発を防ぎます。

今の痛みがなくなったとしても、3ヶ月後、あるいは1年後に辛い腰痛が再発してしまっては、本当の意味で「治った」という訳にはいかないのではないでしょうか。

当院へご来院の腰痛患者さんたちは、再発することをとても怖がってらっしゃいます。痛くて仕事ができなくなったり、好きなことや、やりたいことへ全力で取り組めないのはとても残念なことだと思います。

そのため、『まさきカイロプラクティックオフィス』では、痛みを取るだけといった、単なる腰痛治療はしていません。

実は、再発防止には腰痛を改善した後がとても大切なので、自宅で出来るストレッチや正しい姿勢についてお伝えさせていただいています。

腰痛について詳しく知りたい方はコチラもどうぞ
腰痛改善の特設ページです。
骨盤の歪みと矯正
当院にはこんな症状の方が来院されています。

痛みを取るだけではなく、腰痛の再発を防ぎ、好きなことに全力で取り組みたい!『まさきカイロプラクティックオフィス』はそんなあなたを全力でサポートする整体院です。

あなたの参考になれば幸いです。

=========================
【両国・錦糸町の整体】まさきカイロプラクティックオフィス
東京都墨田区緑2-17-6-102
TEL : 03-6808-9975 「ホームページを見て…」とお電話ください。
Mail  : info@kasai-chiro.com お問い合わせはこちらへ
平日 10:00~20:00
土日 10:00~18:00
定休日 月曜・日曜・祝日
=========================

電話でのご予約は

インターネットでのご予約は

コメントを残す

このページの先頭へ