頭痛に繋がる重度の肩こり

重度の肩こり

「まさきカイロプラクティックオフィス」には、重度の肩こりでお悩みの方もご来院されています。

肩こりが原因で「頭痛」や「手の痺れ」などを発生させている方も少なくありません。肩こりは今や現代病とも言えるかもしれませんが、肩こりを甘く見てはいけません…

今回は”重度の肩こりが頭痛や手の痺れを引き起こす可能性がある”と、そんなお話です。

重度の肩こりが引き起こす弊害?!

例えば、日常的なデスクワークにより首、鎖骨、肩、肋骨、胸などにある神経や血管が圧迫されることでも肩こりは発生します。

痛みが肩だけならまだ良いかもしれません。

重度の肩こりになってしまうと、頭痛を引き起こしたり腕から手そして指まで痺れを発生させたりもすることもあります。肩こりは人それぞれ原因が異なりますがデスクワーク中の姿勢に原因がある方が非常に多いです。

パソコン作業は肩こりの温床です。パソコンでキーボードを使用したりする姿勢を想像してみて下さい…

腕や肩が前に出てしまった状態になりますよね?

実は、その姿勢は胸や背中を圧迫させるのです。

実際に「まさきカイロプラクティックオフィス」にご来院される肩こり患者様は、パソコン使用率が非常に高いです。

とは言うものの、今のお仕事を辞める訳にはいきませんので、まずは今抱えている肩こりの改善をして、同時に肩こりの原因となる要素を出来るだけ取り除いて行くことが大切だと当院では考えております。

当院ではこのような施術を行います。

「まさきカイロプラクティックオフィス」では、肩こりの原因を姿勢分析やカウンセリング、当院オリジナルのサブラクセーションテスト(歪みの検査)をして神経学や整形外科学と様々な視点から検査をして、あなたに最も適した施術法を選択します。

そして、あなたに合わせた施術計画を立て計画的に施術を行っていきます。

あなたに最も適した施術法を計画的に行うことが、改善への近道だと当院では考えているためです。

墨田区両国や錦糸町周辺で、重度の肩こりでお悩みの方は、「まさきカイロプラクティックオフィス」までお気軽にご相談下さい。

↓詳しく知りたい方はこちらをご覧ください。
両国・錦糸町の整体|肩こりについての特設ページです。
両国・錦糸町の整体|頭痛についての特設ページです。
両国・錦糸町の整体|手の痺れの原因と改善方法。

あなたの参考になれば幸いです。

【両国・錦糸町の整体】まさきカイロプラクティックオフィス
東京都墨田区緑2-17-6-102
03-6808-9975「ホームページを見て…」とお電話ください。
24時間受付のお問い合わせフォームはこちらです。
平日 10:00~20:00
土曜 10:00~18:00
休診日 月曜・日曜・祝日
墨田区両国・錦糸町・森下・菊川などから多数ご来院いただいております。

電話でのご予約は

インターネットでのご予約は

コメントを残す

このページの先頭へ