錦糸町〜両国はバスと徒歩どっちが便利?その時間は?

錦糸町〜両国バス乗り場

「錦糸町から両国まで歩いてどのくらい掛かりますか?」
「バスと徒歩どっちが便利ですか?」

当院には錦糸町近隣からご来院されている方もとても多いので、
よくそういった質問を受けることがあります。

錦糸町から両国までの徒歩の道順や時間、バス停などが分からないと
おっしゃる方が多いので、こちらのページにまとめておきますね。

電車は比較的分かりやすいと思いますので、今回はグーグルマップにて
徒歩とバスでのアクセス方法や時間を調べてみました。

錦糸町駅~両国駅までのアクセス方法

※Googleマップより
スクリーンショット 2018-06-13 15.25.22
錦糸町駅~両国駅までの距離はおよそ2㎞です。
京葉道路をまっすぐ両国方面へ歩くと25分程度掛かります。

左側に回向院が見えてきたら右へ曲がると覚えてもらえば、
両国駅があるので、比較的分かりやすいのではないでしょうか。

もう一つ、北斎通りをまっすぐ両国方面へ歩く方法もあります。
こちらはGoogle マップによりますと、27分程度掛かります。

江戸の下町を感じられる綺麗な道路なので、ゆっくり歩く時間が
ある場合は、こちらをお勧めいたします。

自転車の場合は、どちらの道でも10分程度です。
車の場合9分となっていますので自転車とあまり変わりませんね。

錦糸町駅~両国駅のバス情報

天気の悪いときや歩くのが大変なときは、バスをお勧めいたします。
渋滞を考えなければ15分程度ですし、スイカを使えば料金は206円です。

錦糸町駅前から両国駅まで行くには
【両28】両国駅前行き・【錦27】両国駅前行き

乗り場は錦糸町マルイの前⑧です。
※土・休日は赤文字の⑧になりますのでご注意を。

※都バス運行情報サービスより
スクリーンショット 2018-06-07 19.52.56

↓両国駅前行きバス時刻表はこちらです。
【錦27】両国駅前行き
【両28】両国駅前行き

両国駅〜錦糸町駅のバス情報

両国駅から錦糸町駅まで行くには
【錦27】小岩駅前行き・【両28】東砂六丁目行き

乗り場は①と②です。

※都バス運行情報サービスより
スクリーンショット 2018-06-07 19.51.47

↓錦糸町行きバス時刻表はこちらです。
【錦27】小岩駅前行き
【両28】東砂六丁目行き

今回、参考にしたサイトもご紹介しておきます。
都バス運行情報サービスサイト
Googleマップ

当院にご来院いただく際、場所が分かりづらければお電話ください。
その都度、お伝えいたします。

あなたな参考になれば幸いです。

【両国・錦糸町の整体】まさきカイロプラクティックオフィス
東京都墨田区緑2-17-6-102
03-6808-9975「ホームページを見て…」とお電話ください。
24時間受付のお問い合わせフォームはこちらです。
平日 10:00~20:00
土曜 10:00~18:00
休診日 月曜・日曜・祝日
墨田区両国・錦糸町・森下・菊川などから多数ご来院いただいております。

コメントを残す

このページの先頭へ