骨盤矯正はいくつになっても大丈夫です。

40代〜50代骨盤矯正

「出産後、数年、数十年過ぎていても骨盤矯正はできますか?」先日、このような質問を受けました。

「はい、もちろん骨盤矯正できますよ」と、お答えさせていただきました。

出産してから数年、数十年と骨盤を歪んだままの状態で長らく放置してしまったという方は結構多いのではないでしょうか。

最近でこそ、”出産後の骨盤矯正”という言葉をあちらこちらで耳にしますが、骨盤矯正はいくつになっても可能ですし、いくつになっても骨盤矯正は必要なことだと当院では考えています。

むしろ忙しい子育てにも少し余裕が出てきて、時間が作りやすくなったという方も当院へいらしていただいています。

骨盤の歪みを長らく放置し、それが原因で慢性的な肩こりや腰痛、頭痛といったさまざまなカラダの不調にお困りの女性は多く、出産してからの時期がだいぶ経ってしまっているからと諦めてしまっている女性も結構多いと聞きます。

骨盤矯正は出産後いつまでにやらなければならないとか、スタイルの改善だけが目的ではありません。

なぜ、出産後の骨盤矯正が声高に言われているのかというと、それは骨盤の歪みが始まってからなるべく早い方が、僕らにとってもあなたにとっても矯正の負担が少なく、改善も早いというのが最大の理由です。

産後の骨盤矯正が早い方が良いとされる理由について

女性は40代前後で体質や代謝などカラダに大きな変化が起こる大切な時期を迎えるとも言われていて、早い方だと更年期に入る女性もいらっしゃいますよね。

この大切な時期に”将来のカラダのためにどんな準備をしておくのか”ということが、これからのあなたの人生を充実したものにするためにとても大切なことだと考えております。

いくつになったからといって諦めてしまうのではなく、いくつになっても元気で充実した毎日を送れるように骨盤矯正に限らず健康管理をすることがとても大切です。

骨盤の歪みと矯正について

骨盤の歪みやおカラダの不調でお困りでしたら、お気軽に『まさきカイロプラクティックオフィス』までご相談ください。

あなたの参考になれば幸いです。

【両国・錦糸町の整体】まさきカイロプラクティックオフィス
東京都墨田区緑2-17-6-102
03-6808-9975「ホームページを見て…」とお電話ください。
24時間受付のお問い合わせフォームはこちらです。
平日 10:00~20:00
土曜 10:00~18:00
休診日 月曜・日曜・祝日

コメントを残す

このページの先頭へ