わたしの定番!江戸川区フットサルコート【ボネーラ・フットサルフィールド・ヒライ】

屋上フットサルコート

こんにちは。葛西カイロプラクティックの真崎です。

当院へご来院の方の中には、運動不足を気にされている方が時々いらっしゃいます。

 

やはり運動不足は健康に悪いと考えていて

運動があまり得意でない方であっても、なんとなく運動をした方が良いと思っているようです。

 

確かに適度な運動は健康管理をする上で

とても大切なのですが無理な運動には注意が必要です。

 

当院では無理のない程度の運動としてウォーキングをおススメしています。

—————————————————–

・ ウォーキングのススメ

・ 運動の効果

——————————————————

 

最低限の健康管理であればウォーキングで十分だと考えていますが

 

つらい痛みなどが改善し、無理なくウォーキングを続けていくと

「もう少し・もっと、カラダを動かしたい!」

そんな気持ちになる方も実は少なくありません。

 

いきなりハードな運動を始めるのではなく、

カラダの歪みを整え、運動を始めるための下準備を徐々にしていけば、

年齢に関係なく運動をスムーズに始めることが出来ると考えています。

 

当院へご来院の方が、最近フットサルを始めたそうです。

50代後半の男性です。

 

フットサルは男性、女性に関係なく汗を流せますし、

11人制のサッカーにくらべてコートが小さいので

日頃運動不足の方であっても無理なくカラダを動かせるスポーツだと思います。

 

地元のお仲間たちと汗を流す程度に始めたとおっしゃっていましたが

お気に入りのフットサルコートを見つけたと紹介していただきました。

 

———————————————————————————————————————–

 

【ボネーラ・フットサルフィールド・ヒライ】

東京都江戸川区小松川3-3-2 K2ビル屋上

 

2014年12月にオープンした

江戸川区初の屋上フットサル専用コートです。

 

屋上にあるコートなのでスカイツリーが見えるロケーション。

フットサルブランドのboneraがプロデュースしたと話題になりました。

 

設備もキレイで、トイレ・更衣室・シャワー・ロッカーが男性用、女性用と共にあり

喫煙所・ナイター施設などとても充実しています。

 

また、提携したコインパーキングもあるので車で行っても困りません。

電車の場合はJR総武線「平井駅」から徒歩10分。

都営新宿線「東大島駅」徒歩8分です。

 

定休日はなく、平日11:00~24:00

土日祝は9:00~24:00まで営業しています。

 

利用料金はメンバーとビジター・利用の時間帯によって違いがあるようですが

最安値がメンバー6.480円/時・ビジター8.640円/時となっていました。

 

ちなみに会員登録料が1.0800円。

1年更新は8.640円です。

 

予約日より2週間前まではキャンセル料金が掛かりませんが

13日前からのキャンセルにはキャンセル料金が掛かるそうです。

雨の日キャンセルなどにも細かい規定がありましたので詳しくは下記の公式HPからご確認ください。

 

レガース・ソックス・シューズ・ボール・キーパーグローブ・ビブスのレンタル、

テーピング・タオルの販売などもやっているので、

これから始められる方にもとても配慮されていると思います。

 

また、聞くところによると最新の人工芝を使用していて、テンションもかなり上がるそうですよ。

ゼブラコートもとても魅力的でした。

 

フットサルコートの検索・予約サイトを見つけましたのでこちらに貼っておきます。

http://yoyaku.futone.jp/?md=0100&id=10477

さらに詳しく知りたい方は公式HPをご覧ください。

http://www.bonera-futsal.com/

 

———————————————————————————————————————–

 

フットサルで運動不足解消やストレス発散をしたい!

そんな方にはぜひおススメのフットサルコートです。

 

また、運動をするための下準備をしたいという方は

当院へもお気軽にご相談ください。

 

あなたの参考になれば幸いです。

 

==========================================

【江戸川区の整体】マッサージ師も通う葛西カイロプラクティック

東京都江戸川区中葛西5-41-2-8-202

TEL : 03-6808-9975 「ホームページを見て…」とお電話ください。

MAIL : info@kasai-chiro.com お問い合わせフォームはこちらです。

平日 10:00 ~ 20:00

土日 10:00 ~ 18:00

定休日 毎週月曜日

==========================================

電話でのご予約は

インターネットでのご予約は

コメントを残す

このページの先頭へ