癒しのスーパー銭湯「湯処葛西」おススメです!

湯処葛西

ご自分で出来る健康管理のひとつに湯船に浸かることがあります。

当院ではご来院のみなさんにそうお話しています。

 

・ 湯船に浸かると疲れが取れる。

・ カラダの凝りがラクになる。

・ 夜、しっかりと眠ることができる。

 

そんな経験はありませんか?

 

毎日シャワーだけで済ましてしまう人も多いと思いますが

たまには湯船に浸かり日頃の疲れをリセットすることも大切です。

 

とは言っても、毎日お風呂の準備をするのは手間が掛かりますし

ゆっくり足を伸ばしてリラックスできる人ばかりではありませんよね。

 

 

そんな方におススメなのが東葛西のスーパー銭湯「湯処葛西」です。

 

駅からスグではありませんが、

地下鉄東西線「葛西駅」が最寄りの駅になると思います。

 

葛西駅から徒歩で向かうと20分ぐらいは掛かってしまうかもしれません。

健康のために歩くこともいいでしょうが、

葛西駅から都バスが出ていますので、バスで行った方がラクだとは思います。

 

ロータリーから”なぎさニュータウン経由コーシャハイム南葛西行き”

に乗れば約5分ほどで到着です。

「東葛西8丁目」のバス停で下車してください。

 

車の場合は首都高速湾岸線葛西出口(東行)都道313.450号線を浦安方面へ4㎞ほど。

駐車場は200台近く止められるので駐車場の心配はいりません。

ちなみに駐車場は無料です。

 

http://www.yudokoro.jp/index2.html

 

営業時間は10:00~26:00まで。

朝から行くのもいいでしょうし、仕事帰りにも行けるので重宝します。

よく行くという患者さんに伺いましたが、23:00頃は平日でも結構混むそうです。

 

お風呂に関しては、”都内最大級”ともいわれる岩風呂の露天風呂があり

ジェットバス・ジャグジー・寝湯・電気風呂・腰掛の湯・ラジウムイオン鉱物泉風呂・

水風呂・サウナなどがありまったくと言っていいほど飽きません。

 

僕の性格上、全部に入りたいと思ってしまうのでどれから入るか迷ってしまいます。

 

どれもおススメですが、肩こりが気になる方は”腰掛の湯”がいいですよ。

いつも人気があり混んでいることも多いですが、待つ価値はあるかと思います。

 

お風呂の温度も熱いのから少しだけ熱いお風呂、ぬるめのお風呂まであるので

熱いお風呂が苦手な方でも入れると思います。

 

そして、ゆっくりとカラダを温めた後は水分補給もお忘れなく。

 

受付カウンターの隣には食事処もあります。

ビールセット(生ビール中・枝豆)が580円。

ラーメンやお蕎麦にうどん、デザートなどもありましたが

次回はアイスクリームを食べてみたいと思いました。

 

入浴料ですが、平日は大人600円・子供300円です。

土日や祝日は、大人700円・子供350円と少し高くなります。

手ぶらでいいところが僕は気に入っていますが実はタオルレンタルは有料です。

確かカードが使えなかったので現金が必要ですね。

 

休業日は第3火曜日。祝日の場合は振替休になるので要確認です。

 

曜日や時間帯によっては混雑するスーパー銭湯「湯処葛西」ですが

たまには足を伸ばして、ゆっくりとリラックスするのもとてもいいものです。

 

気になる方はぜひおススメです。

 

 

ご参考までに

スーパー銭湯 湯処葛西

住所 : 東京都江戸川区東葛西9-3-5  地図はこちら

TEL    :   03-3687-1126

交通 : 地下鉄東西線葛西駅よりバス「東葛西8丁目」下車

    : JR京葉線葛西臨海公園よりバス「東葛西8丁目」下車

    : 環七通り(都道318号線)中葛西8丁目交差点より約900m

料金   : (平日)大人600円・子供300円

            : (土日祝)大人700円・子供350円

営業時間 : 10:00~26:00

休業日  : 毎月第3火曜日

 

 

【両国・錦糸町の整体】まさきカイロプラクティックオフィス
東京都墨田区緑2-17-6-102
03-6808-9975「ホームページを見て…」とお電話ください。
24時間受付のお問い合わせフォームはこちらです。
平日 10:00~20:00
土曜 10:00~18:00
休診日 月曜・日曜・祝日
墨田区両国・錦糸町・森下・菊川などから多数ご来院いただいております。

電話でのご予約は

インターネットでのご予約は

コメントを残す

このページの先頭へ