【目の奥の痛み】これって片頭痛?!

目の奥の痛み「片頭痛」

こんにちは。
「まさきカイロプラクティックオフィス」です。

「時々、目の奥が痛み出すことがあります…」
この様なご相談を受けることがあります。

「目の奥の痛み」には様々な原因が考えられますが、
代表的なものとして「片頭痛」があります。

当院にも、「片頭痛」でお悩みの方たちのご来院がよくありますが、

片頭痛は、女性に多い片側の頭痛で脳の血管が緊張し炎症することで、
「三叉神経」を刺激し頭や目の奥に痛みが起こると言われています。

睡眠不足や生理期間中、チョコレートやワインの過剰摂取、
生活習慣の乱れや精神的ストレスや肉体的なストレスなどが、

脳の血管を緊張させ炎症を引き起こすという症状です。

主に側頭部にズキズキ脈を打つ様な痛みを覚えますが、
「目の奥に強い痛み」を覚える場合もあります。

自己判断せず、一度は病院で診断を受けることをお勧めいたします。

偏頭痛は眼精疲労や肩こりが原因の場合もあります。

肩こりについて|両国の整体「まさきカイロ」
眼精疲労について|両国の整体「まさきカイロ」

長時間のデスクワークやスマホ操作中などの「姿勢」によって、
目や首、肩へ過度の負担を掛けてしまっている状態です。

□ 目がよく疲れる。
□ 目の奥の痛みや重さ。
□ まぶたの痙攣(けいれん)
□ 目が乾く。
□ 首や肩の痛みや重だるさ。
□ 慢性的な肩こり

などのご自覚がある方は、「眼精疲労」や「肩こり」が、
「片頭痛」の原因となっている可能性があります。

その場合「眼精疲労」や「肩こり」を根本的に解決すれば、
「片頭痛」を改善・予防できる様になります。

「まさきカイロプラクティックオフィス」では、
首や肩の筋肉を緩ませる独自の施術を行います。

筋肉が緩むと良い姿勢も維持しやすくなります。

また、「片頭痛」は「自律神経」とも深い関係があるので、
自律神経を整える施術も行っております。

「自律神経を安定させ、良い姿勢を維持すること」
で、片頭痛の改善や予防を目指していきます。

「片頭痛」や「目の奥の痛み」でお悩みでしたら、
まさきカイロプラクティックオフィスまでご相談ください。

【両国・錦糸町の整体】まさきカイロプラクティックオフィス
東京都墨田区緑2-17-6-102
03-6808-9975「ホームページを見て…」とお電話ください。
24時間受付のお問い合わせフォームはこちらです。
平日 10:00~20:00
土曜 10:00~18:00
休診日 月曜・日曜・祝日
墨田区両国・錦糸町・森下・菊川などから多数ご来院いただいております。

電話でのご予約は

インターネットでのご予約は

コメントを残す

このページの先頭へ