肩こり・首の痛みとゴルフ

肩こり・首の痛みとゴルフ

こんにちは、『まさきカイロプラクティックオフィス』です。

当院は「思いっきり趣味を楽しみたい」「いつまでも趣味を長く続けたい」など、そのような目的でご来院されている方もいらっしゃいます。

カラダのケアをしながら趣味をすることで、そのパフォーマンスが上がり、より長く趣味を楽しむことができるからです。

中でも特に多いのが、ゴルフを趣味にされている方たちです。

ゴルフは何かとカラダに負担も掛け、首や肩、腰などといった痛みや不具合を感じている方もきっと多いのではないでしょうか。

プロも実施しているカラダのケア

先日ある方から伺ったのですが、プロゴルファーの石川遼選手は、安定したスウィングをするために日頃から肩甲骨やその周辺の筋肉を柔らかく保つ努力をしているそうです。

理由は、肩甲骨の可動性が広がり、周辺の筋肉を常に柔らかく保つことでゴルフの上達が早くなるためだそうです。

人間の構造上、肩甲骨やその周辺の筋肉が柔らかければ、ゴルフをする際のカラダの動きは向上しますし、さらにはケガの予防にも繋がるはずです。

日頃から肩こりや首のコリなどを感じている方は、この肩甲骨に問題があるのかもしれません。

当院にご来院の方たちは、ゴルフの練習やコースに出た後にはカラダのケアのためメンテナンスに足を運んでいただいております。

肩甲骨の可動性が広がり、肩こりがラクになり「ゴルフが楽しくなった!」と言ったお声もいただいております。

”肩こりが改善し、ゴルフが上達する。”

まさに一石二鳥ですね。

ゴルフを趣味にされている方で、肩こりや首のコリを感じている方には、「思いっきり趣味を楽しむ。」「いつまでの趣味を続ける。」カイロプラクティックでは、そう言ったお手伝いができると考えております。

気になる方は、お気軽に「まさきカイロプラクティックオフィス」までご相談ください。

↓肩こりや首の痛みについてはこちらもご覧ください。
肩こりについて/両国・錦糸町の整体院

あなたの参考になれば幸いです。

【両国・錦糸町の整体】まさきカイロプラクティックオフィス
東京都墨田区緑2-17-6-102
03-6808-9975「ホームページを見て…」とお電話ください。
24時間受付のお問い合わせフォームはこちらです。
平日 10:00~20:00
土曜 10:00~18:00
休診日 月曜・日曜・祝日

電話でのご予約は

インターネットでのご予約は

コメントを残す

このページの先頭へ