四十肩・五十肩について

こんにちは、葛西カイロプラクティックの真崎です。

四十肩・五十肩について

昨日、四十肩・五十肩にお悩みの方がご来院されました。

四十肩・五十肩は日常生活に支障をきたし、何とも言えない激しい痛みを引き起こします。

 

また、激しい痛みが原因で毎日の睡眠の妨げになり、

精神的にもかなりのストレスになってしまいます。

 

昨日ご来院の患者さんも「手が上がらなくなってしまった…」と

とても心配そうな表情でご来院されました。

 

四十肩・五十肩になってしまうと…

手・腕が上がらない。上げづらい。

洋服の脱ぎ着がしづらい。

背中のファスナーが締めづらい。

ネクタイを結べない。

電車のつり革に手が届かない。

など、肩・腕・手を動かす時などに痛みが起こります。

 

また、一度痛みを覚えてしまうと動かすことが恐怖になり

痛みと肩関節の可動域の制限が特徴です。

日頃、動かさなくなる事で反対側の肩・腕・手を酷使することになり

反対側が四十肩・五十肩になってしまうことも少なくありません。

 

まずは、整形外科などで筋肉・関節・神経などに損傷がないか

検査して頂く必要があります。

 

原因について

四十肩・五十肩の原因は肩関節周辺の炎症によるのもと言いますが、

実際にははっきりとした原因は分かっていません。

 

似たような症状で、「肩関節炎」と診断される場合もありますが、

炎症の原因については個人差があります。

 

運動不足や肩周辺の筋肉をあまり使わないために、

炎症が起こりやすくなっている可能性もありますし、

肩周辺を冷やす事、無理な使い方も原因と成りえます。

 

長時間のデスクワーク・生活習慣の乱れ・カラダの歪みなども、

肩関節には負担になり、それが原因になることも考えられます。

 

当院ではこの様な施術を行います。

カイロプラクティック療法では、カラダの歪みを矯正する事で

肩関節の可動域を広げ、肩関節に掛かっている負担を最小限にして行きます。

 

可動域が広がる事と、肩関節への負担を軽減させることで、

治癒する力が活性化され治りを早めることが出来ます。

そして、カラダの歪みを矯正することで

反対側に症状を作らないお手伝いが出来ると考えています。

 

また、痛みの除去や軽減には痛み止めが効果的ですので

整形外科的な治療を受けながら、当院にご来院されている方もいらっしゃいます。

 

つらい四十肩・五十肩でお悩みのあなたも、ぜひ当院にご相談ください。

 

====================

【江戸川区の整体】マッサージ師も通う葛西カイロプラクティック

東京都江戸川区中葛西5-41-8-202

TEL : 03-6808-9975 「ホームページを見て…」とお電話ください。

24時間受付のお問い合わせフォームはコチラです。

平日 10:00~20:00

土日 10:00~18:00

定休日 毎週月曜日

====================

 

電話でのご予約は

インターネットでのご予約は

コメントを残す

このページの先頭へ