錦糸町から骨盤矯正の患者さん(20代女性 主婦)症例

錦糸町・骨盤矯正

こんにちは、「まさきカイロプラクティックオフィス」です。

今回は”錦糸町から骨盤矯正でご来院されている20代女性の症例”をご紹介いたします。

両国や錦糸町近隣で骨盤矯正に不安をお持ちの方やどこへ行ったらいいのかよく分からないと言った方の少しでも参考になれば幸いです。

社会人になってから左右の骨盤の高さが違う気がしていた。

・鏡の前に立つと自分でも高さが違うように見える。
・歩行時、骨盤の高さが原因か歩きにくさを感じている。
・日頃から頻繁に足組みをしてしまう。

同じような症状の友人がいて、カイロプラクティックが良いと勧められてのご来院です。

初診時の状態

立位の姿勢に軽度の側弯がみられ、骨盤の高さに歪みがありました。
脚長差もご自身のおっしゃる通り左側が若干短く、歩行時の歩きにくさの主な原因となっている可能性ありました。

施術内容と経過

骨盤の歪みを主に矯正し、左右の骨盤の高さ(歪み)を調整しました。
同時に日常生活での姿勢と、歪みを作ってしまう癖(足組み・トンビ座り)などに注意していただき歪みを作らない事にも意識した日常生活をご提案いたしました。

1週間に1回の骨盤矯正を3度繰り返し、徐々に骨盤の高さの左右差が減ってきました。

骨盤の高さの違いが少なくなってくると、歩行時に感じていた歩きにくさもさほど気にならなくなってきたとのことです。

また、足を組む頻度が格段に減り腰痛を感じていたわけではないが段々腰回りが軽くなってきました。

当院オリジナルの骨盤矯正エクササイズを実施していただき、現在では月に一度のメンテナンスにご来院中です。

院長真崎より

骨盤の歪みは人間の土台となる骨盤が歪んでしまうため、カラダの様々なところに不具合を出す可能性があります。

土台が歪んでいるので、日常生活の様々な場面や動作で知らず知らずのうちにカラダに負担を掛けてしまっていることが多々あります。

普段から土台(骨盤)をしっかりと保っておくことは、女性に限らず、健康上とても大切なことだと考えております。

「まさきカイロプラクティックオフィス」ではこの様な施術を行っています。

もしあなたや、あなたのご家族・ご友人などが骨盤の歪みでお悩みでしたらお気軽にご相談ください。

↓興味のある方はこちらもご覧ください。
骨盤矯正について/両国・錦糸町のマサキカイロ
産後の骨盤矯正について/両国・錦糸町のマサキカイロ
当院へはこんな症状の方が来院されています。

【両国・錦糸町の整体】まさきカイロプラクティックオフィス
東京都墨田区緑2-17-6-102
03-6808-9975「ホームページを見て…」とお電話ください。
24時間受付のお問い合わせフォームはこちらです。
平日 10:00~20:00
土曜 10:00~18:00
休診日 月曜・日曜・祝日
墨田区両国・錦糸町・森下・菊川などから多数ご来院いただいております。

電話でのご予約は

インターネットでのご予約は

コメントを残す

このページの先頭へ