カイロプラクティックや整体で腰痛が改善する仕組みとは?

腰痛改善の仕組み こんにちは。葛西カイロプラクティックの真崎です。

「なぜ、カイロプラクティックや整体で腰痛が改善するのか?」と言ったご質問をいただきましたので、今回はそんなお話をしたいと思います。

人は構造上、前屈の時に45度程度まで背骨(腰椎)を前に倒して前屈を行っています。45度以上の前屈は背骨が曲がる事と同時に、骨盤が股関節を軸に前に回る(前傾する)事で前屈を行います。

当然、この基本動作が出来なければ、別の部位(筋肉・関節)などが負担しなければならなくなり、余計な体力が普段から必要になってきます。

つまり腰痛が原因となり、カラダ全体に様々な負担が掛かるのです。

葛西カイロプラクティックの施術では、腰の筋肉を緩める事はもちろんですが、腰の筋肉と連動している筋肉も同時に施術する事で、根本的な改善や再発防止に努めています。

背中・お尻・下半身など、骨盤の動きに関係のある筋肉を重点的に弛緩させる事で、骨盤の動きがスムーズになり、偏った負担が分散されて、その結果として腰痛の改善が期待できます。

腰痛について詳しく知りたい方はコチラをご覧ください。
腰痛について|江戸川区葛西・西葛西の整体院

=======================
【江戸川区葛西・西葛西の整体】マッサージ師も通う葛西カイロプラクティック
東京都江戸川区中葛西5-41-8-202
TEL : 03-6808-9975 「ホームページを見て…」とお電話ください。
Mail : info@kasai-chiro.com お問い合わせはコチラへどうぞ。
平日 10:00~20:00
土日 10:00~18:00
定休日 毎週月曜日
=======================

電話でのご予約は

インターネットでのご予約は

コメントを残す

このページの先頭へ