痺れ(しびれ)の原因とは?

痺れ(しびれ)の原因は様々考えられますが、

代表的な原因の一つに神経圧迫があります。

痺れの原因

正座をして足が痺れた経験をしたことがあると思います。

 

慢性的な手の痺れなどの原理はそれと同じです。

正座と同じように神経が圧迫されてしまっているのです。

神経が圧迫されると痺れや痛みが起こります。

 

痺れ(しびれ)の原因として血行不良も考えられます。

 

血行不良が起こると

血管中に通っている物質(酸素など)そのもの流れが悪くなります。

すると、痛みの元でもある乳酸が

血管中に溜まったままになり痛みやしびれが発生するのです。

 

今上げた「神経圧迫」と「血行不良」はあくまでも一例にすぎません。

 

神経にしても

頭→首→鎖骨→腕→肘→手首→指と全部繋がっているので、

どこの神経が圧迫されているのかを把握する必要があります。

 

葛西カイロプラクティックでは、

痺れの原因を突き止め、最善の施術を実施します。

 

江戸川区・江東区など葛西周辺でお悩みの方は、

葛西カイロプラクティックまでご相談ください。

 

↓詳しく知りたい方はコチラをご覧ください。

【手の痺れ】原因と改善方法

手・腕のピリピリ感と痺れ(しびれ)

手足のしびれ(痺れ)

 

======================

【江戸川区の整体】マッサージ師も通う葛西カイロプラクティック

東京都江戸川区中葛西5-41-8-202

TEL : 03-6808-9975 「ホームページを見て…」とお電話ください。

メールでのお問い合わせはコチラへどうぞ。

平日 10:00~20:00

土日 10:00~18:00

定休日 毎週月曜日

======================

電話でのご予約は

インターネットでのご予約は

コメントを残す

このページの先頭へ