高齢者の腰痛対策

高齢者の腰痛対策

こんにちは。
「まさきカイロプラクティックオフィス」です。

高齢者で腰痛に悩まされている方もとても多いです。

「まさきカイロプラクティックオフィス」にも
高齢の腰痛患者さんがみられることは少なくありません。

年齢を重ねていくと、どうしても骨や筋肉が全体的に
もろくなってしまいます。

それに伴い、体を支えるのが困難になり
腰痛や様々な症状が引き起こされてしまいます。

腰痛の症状にも色々ありますが、私がお伝えしたいのは、
「腰痛を甘くみてはいけません。」ということです。

これはご自身やご家族にも認識して頂きたいのですが、
高齢者の腰痛を諦めないでください。

高齢者の腰痛も改善したり予防できるのです。

腰痛についてはこちらをご覧ください。
腰痛について|両国の整体院
坐骨神経痛について|両国の整体院

腰痛は放っておくと痛みが徐々に強くなってきます。
ひどい場合には寝たきり生活になることもあります。

高齢者の腰痛の原因は骨の老化に関係するものが多く、
ご存知かもしれませんが「骨粗鬆症」です。

特に女性は注意が必要です。

根本的な改善は日常生活にあります。

食生活や適度な運動もとても大事なことですが、
生活習慣や日常生活での姿勢が非常に大切です。

高齢者の腰痛も人それぞれですので、
専門家に相談されることをお勧めします。

もちろん「まさきカイロプラクティックオフィス」でも
相談を受けていますのでお気軽にご相談ください。

【両国・錦糸町の整体】まさきカイロプラクティックオフィス
東京都墨田区緑2-17-6-102
03-6808-9975「ホームページを見て…」とお電話ください。
24時間受付のお問い合わせフォームはこちらです。
平日 10:00~20:00
土曜 10:00~18:00
休診日 月曜・日曜・祝日
墨田区両国・錦糸町・森下・菊川などから多数ご来院いただいております。

電話でのご予約は

インターネットでのご予約は

コメントを残す

このページの先頭へ