高齢者の腰痛対策

こんにちは、葛西カイロプラクティックの真崎です。

高齢者の腰痛対策

高齢者で腰痛に悩まされている方は多いです。

葛西カイロプラクティックにも高齢の腰痛患者さんがみられることは少なくありません。

 

年齢を重ねていくと、どうしても骨や筋肉が全体的にもろくなってしまいます。

それに伴いカラダを支えるのが困難になり、腰痛が引き起こるわけですね。

 

腰痛の症状にもいろいろありますが、

私が言いたいのは「腰痛を甘く見てはいけません」という事です。

 

これはご自身やご家族にも認識して頂きたのですが、高齢者の腰痛を諦めないでください。

 

高齢者の腰痛も改善できるのです。

 

——————————————————-

 腰痛についてはコチラをご覧下さい。

腰痛|江戸川区の整体院・葛西カイロプラクティック

坐骨神経痛についてはコチラをご覧下さい。

坐骨神経痛|江戸川区の整体院・葛西カイロプラクティック

——————————————————–

 

腰痛は放っておくと痛みは徐々に強くなってきます。

酷い場合には腰痛によって寝たきり生活になることもあるのです。

 

高齢者の腰痛の原因は骨の老化によるものが多いです。

ご存知かもしれませんが「骨粗しょう症」です。

 

とくに女性は注意してください。

根本的な改善は日常生活にあります。

食生活も大事ですが生活習慣や日常生活での姿勢が非常に大切です。

 

高齢者の腰痛も人それぞれですので、専門家に相談されることをお勧めします。

 

もちろん葛西カイロプラクティックでも相談を受けていますので、

お気軽にお問い合わせください。

 

=======================

【江戸川区の整体】マッサージ師も通う葛西カイロプラクティック

東京都江戸川区中葛西5-41-8-202

TEL : 03-6808-9975 「ホームページを見て…」とお電話ください。

24時間受付お問い合わせフォームです。

平日 10:00~20:00

土日 10;00~18:00

定休日 毎週月曜日

=======================

電話でのご予約は

インターネットでのご予約は

コメントを残す

このページの先頭へ