錦糸町駅周辺の自転車駐輪場はここが便利です。

自転車駐輪場・錦糸町駅

こんにちは。『まさきカイロプラクティックオフィス』です。

当院へいらしている患者さんの中には、自転車に乗ってご来院される方がいらっしゃいます。当院としましても、自転車でご来院される方が多いのでオフィスの前に自転車を止められうように用意しています。

僕も両国へ移転してきてからは、自転車通勤になったので何かと自転車に乗っているので、その便利さに「今までなんで乗らなかったんだろう」と、思っているほどです。

先日も錦糸町へ買い物へと自転車に乗って出かけましたが、自転車を止めておく駐輪場をかなり探しました。

あなたもそんな経験ありませんか?

最近、自転車も簡単に撤去されてしまうので、ちょっとだけと思っていても注意した方が良いと思います。錦糸町の自転車駐輪場探しに困ったので、今回は錦糸町駅周辺の自転車駐輪場をまとめてみようと思います。

そもそも放置自転車とは?

自転車駐輪場以外の公共的な場所に置かれている自転車で、その利用者が自転車から離れることによって直ちに移動できない状態の自転車を言うそうです。

15分程度でも放置自転車になり、一般の方の交通障害、車椅子・視聴障害の方にとっては大きな障害になります。実際に事故の原因になったこともあるそうですし、何と言っても町のイメージダウンにも繋がるためだそうです。

放置自転車は墨田区内4箇所の保管所で管理され、所有者にハガキのお知らせが届きますが、撤去からひと月経過すると廃棄処分されるそうです。

※墨田区ホームページを参照
↓さらに詳しく知りたい方はこちらもどうぞ。
http://www.city.sumida.lg.jp/kurashi/jitensha/bicycle/houchi.html

錦糸町駅周辺の自転車駐輪場3つを紹介

錦糸町駅周辺の自転車駐輪場はネット上に3つほどありました。

錦糸町駅北口地下駐輪場

Googleマップより 錦糸町北口駐輪場 住所:墨田区錦糸2-2-2
利用時間:4:30~1:00
駅から徒歩:2分
一時料金:50円/1日
定期料金:1,000円/1ヶ月

錦糸町駅南口地下駐輪場

Googleマップより 錦糸町南口駐輪場 住所:墨田区江東橋3-14
利用時間:4:30~1:00
駅から徒歩:2分
一時料金:50円/1日
定期料金:1,000円/1ヶ月

錦糸町駅牡丹橋通り駐輪場

Googleマップより 牡丹通り橋駐輪場 住所:墨田区江東橋3-1
利用時間:24時間
駅から徒歩:6分
一時料金:定期利用のみ
定期料金:1,100円/一ヶ月

最後に…

いかがでしたか?僕自身の役にも立つと思ってまとめてみました。

北口地下駐輪場は北口ロータリー、南口地下駐車場は南口ロータリーと覚えてみても分かりやすいかもしれませんね。

ちなみに牡丹通り橋の駐輪場は定期利用のみとなっていましたのでご注意ください。

あなたの参考になれば幸いです。

【両国・錦糸町の整体】マッサージ師も通う『まさきカイロプラクティックオフィス』
東京都墨田区緑2-17-6-102
TEL:03-6808-9975「ホームページを見て…」とお電話ください。
Mail:info@kasai-chiro.com お問い合わせフォームはこちらです。
平日 10:00〜20:00
土曜 10:00〜18:00
定休日 月曜・日曜・祝日

電話でのご予約は

インターネットでのご予約は

コメントを残す

このページの先頭へ