整形外科で異常なしと言われた…【墨田区在住のAさんから】

m015-351

先日、痛みやしびれで困っているのに、整形外科で「異常なし」と診断を受け、不安を抱えてご来院される方がいらっしゃいます。

「こんなに痛いのに、異常なしと言われた…」
「そんなはずはない。」

この様なお問い合わせは実はとても多くて、実際に不安を抱えてる方も少なくないと思いますので、今日は整形外科や病院の「異常なし。」についてお話をさせていただきます。

・ こんなに腰が痛いのに異常なし。
・ 肩こりからくる頭痛がつらいのに異常なし。
・ 歩けないほど苦しいのに異常なし。
・ 夜、眠れないほどしびれるのに異常なし。

整形外科に行っても痛み止めの薬を湿布を渡されるだけ…
薬が効いていればいいが、本当に効いているのか分からない…

不安になる気持ちも分かります。

あなたもそんな不安をお持ちではありませんか?

整形外科の「異常なし。」とは?

では、整形外科の「異常なし。」とはいったいどんな事なんでしょう。

整形外科のレントゲン・MRI検査は、基本的に骨や関節などの異常や変形を診ています。

骨折をしていないか、骨にヒビが入っていないか、骨や関節に変形(ヘルニア・すべり症・狭窄症など)はないか。何か重大で急を要する疾病は隠れていないか。などが主なところだと思います。

整形外科の先生が仰る「異常なし。」というのは、「どこも悪いところがない。」ということではなくて、「MRI検査やレントゲンに映る骨などには異常がありませんよ。」

と言っているわけです。

整形外科に行けば、先生が悪い所や原因をピンポイントで診つけて、すぐに治してくれるというのは少々期待が高過ぎるのかもしれません。

 85%の腰痛は原因が分からないと言われています。

整形外科・墨田区在住

整形外科での検査では約15%程度しか腰痛の原因は分からないと言われています。 実は85%の腰痛の原因は整形外科的な検査では分からないということです。

「こんなに痛いんだから異常がないはずがない。」

そうおっしゃる気持ちも分かりますが、整形外科の先生を責めても解決にはならないと思います。

 カイロプラクティクなら原因が分かる!?

心配いりません。カイロプラクティックなら、あなたの痛みの原因を瞬時に言い当て、お悩みをすぐに解決いたします!

と言いたいところですが、さすがにそれは不可能です。 整形外科で解決しなかった痛みやしびれが、カイロプラクティク療法で解決することもありますが、カイロプラクティックというのは何か特別な魔法ではありません。

当院の評判や口コミをよくお読みになってご来院される方もいらっしゃいますが、整形外科的検査を受けずに、「魔法を掛けてくれ。」と言われても、「一度、整形外科を受診されてからご来院ください。」とご案内をさせていただいております。

その理由は、あなたのカラダに責任を持ち適切な治療をご提案するためです。

↓こんな記事も書いています。
整体師なのに整形外科を勧める本当の理由
整形外科とカイロプラクティックの違いは?

 当院ではこの様な施術をします。

先ほどもお話ししましたが、まずは整形外科を受診してください。自己判断はとても危険で、骨や関節の異常や変形を検査することはとても大切です。

その上でお話しさせていただくと…

カイロプラクティックでは痛み・しびれの多くの原因は、あなたの日々の姿勢にあると考えています。頭痛・肩こり・腰痛・坐骨神経痛・膝の痛みなどは、姿勢が悪い人に多くみられます。

中でも特に多いのが座位、座った時の姿勢の悪さです。

しかし、良い姿勢と言ってもモデルさんの様なきれいな姿勢とも違います。

良い姿勢については改めてお話しさせていただきますが、良い姿勢が習慣になることで、多くの方の痛みやしびれが改善されています。長年の悪い姿勢が癖になり、良い姿勢が取れなくなってる事もその原因です。

当院では背骨や骨盤を矯正することで良い姿勢を取りやすくし、良い姿勢を習慣にすることで、あなたのお悩みを解決できると考えています。

↓興味のある方はこちらもご覧ください。
当院はこんな症状の方がご来院されています。

あなたの参考になれば幸いです。

—-

【両国・錦糸町の整体】マッサージ師も通う『まさきカイロプラクティックオフィス』
東京都墨田区緑2-17-6-102
TEL 03-6808-9975 「ホームページを見て…」とお電話ください。
Mail info@kasai-chiro.com 24時間受付のお問い合わせフォームです。
平日 10:00〜20:00
土曜 10:00〜18:00
休診日 月曜・日曜・祝日

電話でのご予約は

インターネットでのご予約は

コメントを残す

このページの先頭へ