手足が冷たくて寝付けない‥冷え性を放置していませんか?

冷え性・放置

手足の冷えやむくみは多くの女性が経験するお悩みのひとつです。

 

 —————————————————————————————————-

【冷え性】女性の2人に1人が冷えに悩んでいる?!

—————————————————————————————————–

 

本格的に寒くなってきましたが手足の冷えやむくみなどを

「冷え性」だからと諦め、放置していませんか?

 

特に寒いと感じていなくても手足がヒンヤリとしていたり

布団の中にいても手足が冷たい…。

お風呂上がりでも冷えたり、手足が冷たくて眠れない…。

 

毛布を掛けたりモコモコ靴下を履いたりをみなさん工夫をされていますが

「冷え性」ってなかなか改善しませんよね。

 

当院にもこの時期は「冷え性」に悩む女性の来院が増えますが、

最近では女性だけでなく男性にも「冷え症」に悩む方が増えています。

 

—————————————————————————————————

冷え症とむくみ

骨盤の歪みが原因で冷え性に!?

—————————————————————————————————-

 

手足の冷えは血流不足が主な原因で、

手足は心臓から遠いため特に冷えやすいと言われてます。

 

「冷え性」は自律神経やホルモンバランスと関係が深いので

放置してしまうと大変です。

 

そこで今回は「冷え性」を招くNGポイントを3つ紹介します。

 

下半身を冷やす。

冷えるとカラダがこわばり、カラダに力みが生じます。

カラダが力むと血流が悪くなるといった悪循環になります。

 

デスクワークなどは特に下半身や足元が冷えやすいので

ひざ掛けや湯たんぽなどを使い、なるべく冷やさない様に

工夫する事が大切です。

 

 湯船に浸からずにシャワーだけで済ます。

忙しい中でゆっくり湯船に浸かる事は大変ですが、

湯船に浸かる事で得られるメリットはとても大きいものです。

 

普段からシャワーだけで済ますという方もいますが

湯船に浸かる事で血流が高まり筋肉が緩みリラックス効果が得られます。

 

 お風呂上がりにダラダラと過ごす。

「冷え性」対策のひとつは湯船に浸かる事ですが

せっかくカラダを温めてもお風呂上がりにダラダラと

過ごしてしまってはカラダが冷えてしまいます。

 

カラダが冷える前に靴下を履いたり、

暖かい飲み物を飲んだり工夫する事が大切です。

 

 

いかがでしたか?

 

今回は代表的なものを3つ紹介させて頂きましたが

「冷え性」を改善するためにはとても大切な事です。

 

「冷え性」が急増するこの季節を乗り切るためにも

心当たりのある方は気を付けてみてください。

 

あなたの参考になれば幸いです。

【両国・錦糸町の整体】まさきカイロプラクティックオフィス
東京都墨田区緑2-17-6-102
03-6808-9975「ホームページを見て…」とお電話ください。
24時間受付のお問い合わせフォームはこちらです。
平日 10:00~20:00
土曜 10:00~18:00
休診日 月曜・日曜・祝日

電話でのご予約は

インターネットでのご予約は

コメントを残す

このページの先頭へ