冷たい飲み物をガブガブ飲むと腰痛が悪化する理由とは?

冷たいものガブガブ 本当に暑い日が続きますね。ここ江戸川区葛西も例のごとく暑いです!!
まぎれもなく「猛暑」です。

こういった暑い日に外出する際には3つ注意が必要です。

1つは熱中症対策。
水分補給を小まめにして無理な運動を避けてください。

2つ目は紫外線対策。
多くの人は日焼けが嫌だと紫外線を嫌いますが、私は目へのダメージと免疫力低下が怖いと考えています。

3つ目は水分の摂り過ぎです。
これは1つ目に挙げた熱中症対策と相反するようなお話ですが、水分を摂り過ぎることでカラダをだるくしたり、腰痛を引き起こしてしまったりする人がいるのです。

以前ブログにも書きましたが、冷たいものをガブガブ飲んでしまうと内蔵に負担が掛かり、胃腸を壊してしまうんですね。

冷たい飲み物を一気に飲むと、お腹がタプタプになってカラダは水分過多になります。水分をカラダに浸透させるためにはエネルギーを使いますので、カラダが疲れきって、だるくなってしまうんです。

そして腰痛がひどくなるのは、腰痛と関係の深い大腰筋なども硬くなってしまうからです。 ——————————————————————————————————————————————-
↓腰痛についてはコチラをご覧下さい。
腰痛について|江戸川区葛西・西葛西の整体院
骨盤の歪みと矯正|江戸川区葛西・西葛西の整体院
——————————————————————————————————————————————-
ですから、冷たい飲み物の一気飲みはおススメしません。小まめな水分補給をおススメします。とにかく早めの対策や処置が必要です。実は夏の暑い時期にカラダに不調をきたす人はとても多いのです。

「夏バテ」と言われるものも、カラダへの負担が重なり、夏の暑さに持ちこたえられなく顕在化した状態です。症状が軽いうちに負担を取り除くことで、夏バテの予防にもなると考えています。

何か思い当たる節がありましたら、お気軽に当院までご相談下さい。

========================================
【江戸川区葛西・西葛西の整体】マッサージ師も通う葛西カイロプラクティック
東京都江戸川区中葛西5-41-8-202
TEL : 03-6808-9975 「ホームページを見て…」とお電話ください。
MAIL : info@kasai-chiro.com お問い合わせフォームはコチラです。
平日 10:00 ~ 20:00
土日 10:00 ~ 18:00
定休日 毎週月曜日
========================================

電話でのご予約は

インターネットでのご予約は

コメントを残す

このページの先頭へ