【ツライ筋肉痛】整体やカイロを受けても大丈夫?

辛い筋肉痛

こんにちは。『まさきカイロプラクティックオフィス』です。

「筋肉痛の時は、整体やカイロプラクティックを受けても大丈夫ですか?」ご来院の患者さんからこの様な質問を受けました。

慣れない運動をしたり、いつもは使わない筋肉を頑張って使ったなど、筋肉痛はいつも以上の運動や過度の負荷を掛ける動作を行うことによって、筋肉組織が損傷し起こるものです。

本来筋肉は、時間の経過と共に組織が修復されるため、徐々に筋肉痛は回復してきます。

「筋肉痛の時に整体を受けても大丈夫か?」という質問に対しては、カラダをケアする事で血行が高まり、損傷した筋肉組織に血液を送り込みやすくなるため、「回復が早くなりますよ。」と当院ではお答えしています。

筋肉の修復や再構築は血液によって施されるものです。

整体を受けたからといって直ちに筋肉痛がなくなるわけではありませんが、カラダをケアし血行を高めておくと、結果として筋肉痛の回復を早める事が出来ると考えております。

==========================

【両国・錦糸町の整体】マッサージ師も通う『まさきカイロプラクティックオフィス』
東京都墨田区緑2-17-6-102
TEL:03-6808-9975「ホームページを見て…」とお電話ください。
Mail:info@kasai-chiro.com お問い合わせフォームはこちらです。
平日 10:00〜20:00
土曜 10:00〜18:00
休診日 月曜・日曜・祝日

電話でのご予約は

インターネットでのご予約は

コメントを残す

このページの先頭へ