O脚があなたのお悩みの原因かもしれません。

O脚 O脚に悩む女性は多いと思います。

まさきカイロプラクティックオフィスにはO脚の改善にご来院されている方も結構います。

O脚は見た目を気にする方が多いのですが、問題点は実はそれだけではありません。O脚を長らく放置してしまうと慢性的に関節や筋肉に余分な負担を掛けることとなり様々なカラダの不調を誘発しかねません。

【 ↓O脚による様々な症状 】

腰痛・膝の痛み・変形性膝関節症・足の冷え・足のむくみ足が疲れやすい・生理不順・生理痛の悪化など

O脚は生活習慣にその原因が考えられます。

【 ↓あなたは、こんな習慣ありませんか? 】

□ ペタンコ座りやアヒル座りをする。
□ 足組を頻繁にする。
□ 膝を付け踵を離して座る。
□ 片足にいつも荷重を掛けて立つ。
□ 内股で歩く・歩くときにつま先が内側を向く。
□ ときどきつまずく。
□ ヒールなど踵の高い靴を履く。

簡単!O脚度チェック

①つま先を揃えて立ち、両膝同士をくっ付けて立つ。
②膝と膝の間に指を通す。

いかがですか、あなたは膝と膝の間に指が何本入りますか?2本以上の指が入るようだとO脚の可能性があります。

O脚は”ガニ股”と考えられがちですが生活習慣によって引き起こされる強い”内股”が足をO脚に見せてしまっていると言うのが当院の考え方です。膝が捻れて足だけが外を向いているので”ガニ股”だと思い込んでしまうようです。

ゴムバンドなどで締め付けるような矯正がありますが痛いだけであまり効果は期待できません。

O脚改善は、生活習慣を改める事は重要ですが足の付け根となる「骨盤や股関節から矯正すること」足全体の問題と捉えることがとても大切です。

もしあなたがO脚でお悩みでしたらお気軽に当院までご相談下さい。

【両国・錦糸町の整体】まさきカイロプラクティックオフィス
東京都墨田区緑2-17-6-102
03-6808-9975「ホームページを見て…」とお電話ください。
24時間受付のお問い合わせフォームはこちらです。
平日 10:00〜20:00
土曜 10:00〜18:00
休診日 月曜・日曜・祝日

電話でのご予約は

インターネットでのご予約は

コメントを残す

このページの先頭へ