バックウォークで簡単アンチエイジング。

こんにちは、葛西カイロプラクティックの真崎です。

バックウォーク

当院はアンチエイジンが目的でご来院される方も結構います。

 

いつまでも若々しく元気に過ごすためには

男性・女性に関係なくアンチエイジングは必要なことです。

 

整体やカイロプラクティックでカラダを整え、

代謝を高く保つことは老化を防ぐことに繋がります。

 

先日、ある患者さんから

「バックウォーク(後ろ歩き)はアンチエイジングに良いですか?」

と質問を受けましたので、このブログでも少しお話しておきます。

 

————————————————-

 

【バックウォークについて】

 

・ 普段使っていない筋肉を使うことができる。

 

前に歩くための筋肉は普段から使っていますが、

それ以外の筋肉は実はあまり使っていません。

バックウォークは普段使うことの少ない筋肉に

刺激を与えることができます。

 

・ 運動になり、細胞が再構築される。

 

バックウォークに限らず、運動は筋肉が働き

その結果として成長ホルモンが分泌されます。

ホルモンが分泌されることで細胞が再構築され

代謝が上がり、ハリ・ツヤのある肌を取り戻す事ができます。

 

・使っている筋肉に意識が向くので効果が倍増する。

 

後ろに歩くことで使っている筋肉に意識が向き

普通のウォーキング以上の運動効果を期待できます。

 

————————————————-

 

運動をすると人間は成長ホルモンが分泌されます。

その成長ホルモンが老化を防ぎ、細胞の再構築も活性化されます。

 

スポーツをしている人が若々しく見えるのは、

筋肉を鍛え、老化防止に繋がる成長ホルモンを

絶えず出しているからと言えます。

 

後ろ向きに歩く「バックウォーク。」

アンチエイジングに興味のある方はぜひオススメです。

 

後ろ向きに歩くので、公園や広場など危険のないところで、

筋肉を意識しながらチャレンジしてみてくださいね。

 

============================

【江戸川区の整体院】マッサージ師も通う葛西カイロプラクティック

東京都江戸川区中葛西5-41-8-202

TEL : 03-808-9975 「ホームページを見て…」とお電話ください。

MAIL : info@kasai-chiro.com お問い合わせフォームはコチラです。

平日 10:00~20:00

土日 10:00~18:00

定休日 毎週月曜日

============================

電話でのご予約は

インターネットでのご予約は

コメントを残す

このページの先頭へ