別名”魔女の一撃”と呼ばれるぎっくり腰について

毎年、季節の変り目には体調を崩す方が増えます。 魔女の一撃 環境が変わることが主な原因ですが、特にに気を付けたいのが急性的な痛みです。

急性的な痛みは、日頃からその部分に負担を掛けつづけ、その負担が許容量を超える段階で、カラダからのSOSとして強く急な痛みが出てきてしまいます。

ぎっくり腰や寝違えなどがまさにその状態ですね。

ぎっくり腰は別名”魔女の一撃”と呼ばれることもあり、立ち上がることさえままならないほどの強く激しい痛みを伴います。カイロプラクティックもお力になれる事がありますが、本来、カラダからのSOSが出てくる前に、ケアをしてあげるのがカイロプラクティックケアの基本的な考えになります。

自覚症状というのは、ひとつの目安であってそれがすべてではありません。

自覚症状が出たときには、すでに時間を掛けて悪くなっているとカイロプラクティックでは考えています。歯が痛くなった時には、もうすでに虫歯が始まってたりしますよね。カイロプラクティックケアというのは、虫歯にならないための毎日の歯磨きのような側面を持っています。

人は集中したり、気を張っていたりすると小さい痛みは感じずに済む場合があります。ですので、忙しい方ほど、カラダのケアは必要だと言えるのではないでしょうか。

—過去の記事です————————-
ぎっくり腰について|葛西・西葛西の整体院
寝違えについて|葛西・西葛西の整体院
——————————————————————–

カイロプラクティックケアで、ぎっくり腰や寝違えを予防をしたい!
とお考えの方は、お気軽にご相談ください。

=======================
【江戸川区葛西・西葛西の整体】マッサージ師も通う葛西カイロプラクティック
東京都江戸川区中葛西50-41-8-202
TEL : 03-6808-9975 「ホームページを見て…」とお電話ください。
24時間受付のお問い合わせフォームです。
平日 10:00~20:00
土日 10:00~18:00
定休日 毎週月曜日
=======================

電話でのご予約は

インターネットでのご予約は

コメントを残す

このページの先頭へ