【本所郵便局の営業時間】土日も安心のゆうゆう窓口に行ってきました。

本所郵便局

こんにちは。
「まさきカイロプラクティックオフィス」です。

郵便局って営業時間が短くて、土日祝日はお休み…

そんな風に思っていましたが実はそんなことないんですね。

先日、来院中の患者さんから「ゆうゆう窓口」なるものを聞きつけ、
当院からも一番近い墨田区の「本所郵便局」へ行ってきました。

その時に場所や営業時間などいろいろ調べましたので、
こちらのブログでも紹介しておこうと思います。

本所郵便局の場所について

※Googleマップより

【本所郵便局の住所と電話番号】
〒130−9799 東京都墨田区太平4−21−2
TEL:03−3622−1222

本所郵便局の営業時間について

※郵便局ホームページより抜粋
本所郵便局営業時間

「郵便窓口」と「ゆうゆう窓口」の違いは特にないようでしたが、
ゆうゆう窓口はどこでも設置されているわけではありません。

調べてみたところ墨田区では、本所郵便局向島郵便局のみでした。

貯金窓口、ATM、保険窓口の営業時間も異なりますのでご注意ください。


郵便窓口営業時間
9:00〜19:00(平日)
9:00〜15:00(土曜日)

ゆうゆう窓口営業時間
7:00〜21:00(平日)
7:00〜21:00(土曜日)
7:00〜21:00(日曜日・休日)

ゆうゆう窓口について

本所郵便局2
「ゆうゆう窓口」では、不在で受け取れなかった郵便物を
受け取ることができますが、

不在連絡票と免許証や保険証などの本人確認ができるものが
必要です。サインでも大丈夫ですが印鑑も必要とのことです。

今回の要件はゆうパックの配達でしたが受け取りも可能のようです。

速達、現金書留、レタックス、ハガキ、普通郵便も受け付けて
もらえるようでした。

ハガキや切手の販売もしていましたが、最近ではコンビニでも
買うことはできますね。

最後に…

不在票をうっかり忘れていてかなり慌てましたが、
時間外でも対応していただけてほんと助かりました。

同じように困っている人や、いざとうい時の役に立てば嬉しいです。

今回参考にした「本所郵便局」のサイトも紹介しておきます。
詳しく知りたい方はこちらもご覧ください。

本所郵便局のサイトはこちらです。

ここからは当院の紹介です。

【両国・錦糸町の整体】まさきカイロプラクティックオフィス
東京都墨田区緑2-17-6-102
03-6808-9975「ホームページを見て…」とお電話ください。
24時間受付のお問い合わせフォームはこちらです。
平日 10:00~20:00
土曜 10:00~18:00
休診日 月曜・日曜・祝日
墨田区両国・錦糸町・森下・菊川などから多数ご来院いただいております。

電話でのご予約は

インターネットでのご予約は

コメントを残す

このページの先頭へ