生活習慣とカラダの歪み

生活習慣と歪み まさきカイロプラクティックオフィスには「カラダの歪みの改善」を目的にご来院される方がいらっしゃいます。

■ 病院・健康診断で背骨が曲がってると言われた。
■ 肩の高さが左右で違う。
■ 足の長さが左右違う。
■ 首を傾けていると指摘された。
■ 骨盤が歪んでいる気がする。

など、一言でカラダの歪みと言っても感じ方はみなさん様々です。

では、なぜカラダは歪むのでしょうか?

日常生活の中でのちょっとした癖や、偏ったカラダの使い方(足を組む・腕を組む・カラダを捻じるなど)によってカラダは徐々に歪んでしまいます。

実は、生活習慣とカラダの歪みはとても密接な関係にあるのです。

最近ではいろいろな雑誌やメディアなどで、歪みを治す・整えると言った健康法が取り上げられていますが、それらの事を取り入れて健康を気にしてらっしゃる方も増えています。

とても良いことだと思いますが、ご自分で出来る事には限界があることをご存知ですか?

当院にご来院の方の中にも健康意識の高い方は多いのでいろいろな健康法を試されています。

しかし、その様な方々であっても月に1度から2度の定期的なメンテナンスをご提案し、歪みのないラクなカラダで日常生活を過ごしていただけるようにサポートさせていただいております。

歪みを作らない工夫はもちろんなのですが、重要な事は「歪みを放置しない事」で、どれだけ日常生活に気を付けていても、やはり限界があります。

まさきカイロプラクティックオフィスでは歪みを治すと言うよりは「カラダを元の状態に戻す」「歪みをリセットする」その様な意識を持って施術を行っています。

↓以前書いた骨盤の歪みについての記事です。
骨盤の歪みと矯正|両国・錦糸町の整体院

歪みが気になるという方はお気軽にご相談ください。

【両国・錦糸町の整体】まさきカイロプラクティックオフィス
東京都墨田区緑2-17-6-102
03-6808-9975「ホームページを見て…」とお電話ください。
24時間受付のお問い合わせフォームはこちらです。
平日 10:00~20:00
土曜 10:00~18:00
休診日 月曜・日曜・祝日
墨田区両国・錦糸町・森下・菊川などから多数ご来院いただいております。

電話でのご予約は

インターネットでのご予約は

コメントを残す

このページの先頭へ