冷え症やむくみには〇〇浴がおススメです。

こんにちは、両国・錦糸町の整体院「まさきカイロプラクティックオフィスです。 半身浴 以前書いた「エアコンによる冷え症とむくみについて」のブログをご覧いただいた患者さんから、冷え症・むくみの改善方法を質問されました。

冷え性やむくみと言うのは血行不良が主な原因なので、「もちろん、カイロプラクティックを受けて頂くのが一番です(笑)」とお答えしましたが、ご自宅でできる事もたくさんあります。

当院で特におススメしているのが「半身浴」です。

お勤めの人は時間的にも厳しいかもしれませんが、葛西カイロプラクティックではおススメしています。理由の一つには、僕自身半身浴が好きだからと言う事があります。

健康法はとてもたくさんあり、「いったい何をやったら良いのか分からない…」と言った声をよく耳にします。

どれも健康のためにということは変わらないのですが、要は、ご本人が楽しく・ラクに続けられるかがポイントではないでしょうか。

水分を多めに摂ることで解消する方もいますし、カラダを暖めることで解消する方もいます。

何が自分に合っていてラクに続けることが出来るか?
三日坊主の僕にとってはとても重要なことです。

あなたの参考になれば幸いです。

【両国・錦糸町の整体】まさきカイロプラクティックオフィス
東京都墨田区緑2-17-6-102
03-6808-9975「ホームページを見て…」とお電話ください。
24時間受付のお問い合わせフォームはこちらです。
平日 10:00~20:00
土曜 10:00~18:00
休診日 月曜・日曜・祝日
墨田区両国・錦糸町・森下・菊川などから多数ご来院いただいております。

電話でのご予約は

インターネットでのご予約は

コメントを残す

このページの先頭へ