手や足のしびれ(痺れ)に困っています。

手や足のしびれ(痺れ) 当院には「手や足の痺れ」にお困りの患者さまもいらっしゃっています。

痺れ感は、とても不安になりますし「もし、一生このままだったらどうしよう…」とお考えになる方も決して少なくありません。病院に行っても異常なし、でも痺れ感はなかなか治らない。

諦めないでください、きっとお力になれるはずです。

手や足の痺れでお困りの方は、「まさきカイロプラクティックオフィス」にお気軽に問い合わせくださいね。

手や足のしびれ(痺れ)の原因は?

手や足の痺れはさまざまな原因が考えられますが、その多くは神経の圧迫や血流障害によって起こる痺れなどです。

神経の圧迫が原因であれば、人間の神経配列は決まっているので、手の痺れの場合はしびれた感覚がどこに起こるのかという事によって、疑う部位を絞り込むことが出来ます。

また、血流障害が原因であれば、血流を高めることで痺れの緩和が期待できるものです。

手のシビレ・足のシビレについて/両国・錦糸町の整体

足の痺れも同様で、足のどこが痺れるのかという事が重要です。

腰部の損傷などで痺れる場合もありますが、臀部や下肢の筋肉の緊張により痺れを感じる場合もあります。

足の痺れで代表的なのが、坐骨神経痛ではないでしょうか。

お尻から太もも後側面、そしてふくらはぎへと痺れを感じる症状ですが、主な原因は筋肉や関節による神経への圧迫です。

「まさきカイロプラクティックオフィス」では、筋肉操作と関節操作を中心に行い神経への圧迫を軽減し、痺れの緩和を目指します。

坐骨神経痛について/両国・錦糸町の整体

【両国・錦糸町の整体】まさきカイロプラクティックオフィス
東京都墨田区緑2-17-6-102
03-6808-9975「ホームページを見て…」とお電話ください。
24時間受付のお問い合わせフォームはこちらです。
平日 10:00~20:00
土曜 10:00~18:00
休診日 月曜・日曜・祝日
墨田区両国・錦糸町・森下・菊川などから多数ご来院いただいております。

電話でのご予約は

インターネットでのご予約は

コメントを残す

このページの先頭へ