手・腕のピリピリ感と痺れ(しびれ)

手のしびれ

こんにちは。
まさきカイロプラクティックオフィスです。

当院には、手のしびれでお困りの患者さんたちが
たくさんいらしています。

日頃の何気ない動作で手や腕にピリピリ感を覚えたり、
ちょっとした姿勢で徐々に手や腕がしびれてきたりと、
みなさんさまざまです。

あなたは手のしれでお困りではありませんか?

腕枕が原因だったり、突発的な原因のしびれであれば、
特に問題ありませんが、慢性的なしびれは危険です。

手のしびれを軽んじてはいけません。

例えば、手根管症候群という病気があります。

手根管症候群とは、手根管という骨と靭帯による腕の部位で、
首から手へ流れる神経が圧迫されることで起こる症状です。
酷いしびれが特徴で、物を掴むことさえ困難になります。

頚椎の椎間板ヘルニアの可能性もあります。

頚椎の椎間板ヘルニアとは、首の骨である頚椎の間に
クッション的な役割をしている椎間板という組織があります。
その椎間板の中にある髄核という部分が飛び出してしまい、
神経が圧迫され痛みやしびれが起こる状態です。

頚椎の椎間板ヘルニアになると肩こりも酷くなりますし、
最悪の場合は首に痛みが出ることもあります。

まさきカイロプラクティックオフィスは病院ではないので、
手根管や椎間板ヘルニアへの医療行為はできませんが、
背骨に対して施術を行い、神経の流れを働きかけるのは
カイロプラクティックの最も得意とする領域でもあります。

両国・錦糸町近隣で、手のしびれでお困りでしたら、
まさきカイロプラクティックオフィスまでご相談ください。

↓手のしびれに関する当院の特設ページです。
手のしびれ/まさきカイロプラクティックオフィス

【両国・錦糸町の整体】まさきカイロプラクティックオフィス
東京都墨田区緑2-17-6-102
03-6808-9975
24時間受付のお問い合わせフォームはこちらです。
平日 10:00〜20:00
土曜 10:00〜18:00
休診日 月曜・日曜・祝日

電話でのご予約は

インターネットでのご予約は

コメントを残す

このページの先頭へ