免疫力を下げない工夫や方法

免疫力を下げない工夫と方法

こんにちは、葛西カイロプラクティックの真崎です。

 

「免疫力」、一度は聞いたことある方も多いのではないでしょうか?

 

当院にご来院の方の中には、

普段の体調管理に気を配っている方も大勢います。

 

季節の変り目という事もあり、体調を崩されている方が急増中です。

これから段々と涼しくもなってきますので、

今日は免疫力について少しお話したいと思います。

 

—————————-

■免疫力とは

 

現代の私たちの生活は、昔に比べとても衛生的になっています。

しかし、実はたくさんの細菌やウイルスがそこらじゅうに存在しています。

 

ところが私たちのカラダは、

それらの細菌やウイルスに負けることなく日々を健康に過ごしています。

 

なぜならば、カラダには免疫力というカラダを守ってくれる

システムが備えられているからなのです。

 

その、免疫力が低下すると様々なデメリットがあります。

 

■免疫力が低下すると…

 

では、免疫力が低下すると、いったいどんな事が起こるのでしょうか。

 

人間のカラダは免疫力が低下すると、カラダのバリアーが無くなったかのように

風や病気に掛かりやすくなります。

 

また、何となくだるさを感じたり、

ヤル気が出ないなど憂鬱な感覚を感じたりします。

 

■免疫力を低下させないためには…

 

免疫力を低下させないためには様々な方法があります。

雑誌やテレビなど様々な情報があって、いったいどれを試してみたら

いいのか分からないとおっしゃる方も多いのが現状です。

 

ただ、一つ言えることは

普段からカラダを冷やさないように工夫することです。

 

「平熱が高い人ほど元気がある。」

 

と免疫学的に言われています。

これからの季節は気温の低さも手伝って、カラダが冷えやすい季節と言えます。

 

また、食事や生活習慣によって知らず知らずのうちに、

カラダを冷やしてしまっている方も結構見受けられます。

 

普段から、カラダを冷やさない様にすることが健康維持にも役立ち、

また毎日をより楽しむために、出来る工夫や方法と言えるのではないでしょうか。

 

=====================

【江戸川区の整体】マッサージ師も通う葛西カイロプラクティック

東京都江戸川区中葛西5-41-8-202

TEL : 03-6808-9975 「ホームページを見て…」とお電話ください。

24時間受付お問い合わせフォームです。

平日 10:00~20:00

土日 10:00~18:00

定休日 毎週月曜日

=====================

コメントを残す

このページの先頭へ