【骨盤ダイエットの効果】骨盤体操って本当に痩せるんですか?

骨盤ダイエット 骨盤ダイエット(骨盤体操)に興味をお持ちの方は多いのではないでしょうか。最近、雑誌やテレビなどでも目にすることが増えましたよね。

「骨盤ダイエット(骨盤体操)って本当に痩せますか?」当院でもこのような質問をよく受けます。

骨盤ダイエット(骨盤体操)と一言で言っても様々な方法がありますが、大切なことは骨盤の歪みをあなたが正しく理解することです。

骨盤の歪みは、腰やお腹、足にかけての血行不良が起こり、それに伴い代謝が悪くなり脂肪が付きやすくなるということがあります。代謝が悪いので脂肪が燃焼しにくく痩せづらい体質になっている状態です。骨盤の歪みを解消することで、腰やお腹、足にかけての血行・代謝が上がり、痩せやすい体質に近づきます。

当院にも、骨盤矯正にいらっしゃる方で「骨盤の歪みが改善すると痩せる」と考えている方もいらっしゃいますが、骨盤矯正とは言わば、「痩せるための下地作り」と言えるものです。

骨盤ダイエット(骨盤体操)は歪みの矯正と運動を同時に行うため、上手にできればダイエットの効果はきっと期待出来るでしょう。

しかし、骨盤の歪みと言うのは人それぞれで、前傾・後傾・開き・閉じなど様々で、それらを無視した状態では効率的なダイエットにはなりません。

かえって、カラダを壊してしますリスクが高くなります。

雑誌やテレビを真似て、痛くなってしまった…という方も実は結構多いです…。

安全にそして効率的にダイエット(体操)して行くためにも、骨盤の歪みを一度専門家に診せた上で、ご自分に合った方法を取っていただくことをお勧めします。

↓骨盤矯正についての施術方法です。
骨盤の歪みと矯正|両国・錦糸町の整体
産後の骨盤矯正|両国・錦糸町の整体

お気軽にご相談ください。

【両国・錦糸町の整体】まさきカイロプラクティックオフィス
東京都墨田区緑2-17-6-102
03-6808-9975「ホームページを見て…」とお電話ください。
24時間受付のお問い合わせフォームはこちらです。
平日 10:00~20:00
土曜 10:00~18:00
休診日 月曜・日曜・祝日
墨田区両国・錦糸町・森下・菊川などから多数ご来院いただいております。

電話でのご予約は

インターネットでのご予約は

コメントを残す

このページの先頭へ