子連れで行く江戸川区花火大会・トイレや穴場スポットは?

江戸川区花火大会トップ

今年も江戸川区花火大会の季節がやってきましたね。

今年で41回目を迎える江戸川区花火大会ですが、なんと約140万人の来場者が毎年集まっているそうです。まさに夏の一大ビッグイベントです。

患者さんとのお話の中でも花火の話で盛り上がることが増えてきましたが、子連れで行こうと考えている方が多く、同時に子連れで行くことに不安をお持ちの方も実は結構いらっしゃるようでした。

子供はどうしても飽きっぽく、迷子やトイレなども心配ですよね。いくら地元の人でも、毎年これだけの混雑をするのであれば心配するのも当然だと思います。

もし自分が子連れで江戸川区花火大会へ行くなら?と思い子、連れ目線になって今年の江戸川区花火大会を調べてみました。

もしも子連れで花火大会を楽しむなら

・トイレが近くにある。
・穴場スポットでのんびり花火を見ることができる。

そういったところではないでしょうか。

↓メイン会場のトイレはこちらの図をご覧ください。※江戸川区HP参照 トイレ・花火 お子さんが「トイレ!」と言って来たらすぐに連れて行けるような場所で花火を見たいものですね。
混雑が予想されますので、トイレはお早めに!

穴場スポットとしておススメなのは3つです。
◆ 篠崎公園
混雑が予想されますが、花火の迫力は満点です。トイレも用意されているので穴場です。

◆ 江戸川河川敷総武線陸橋付近
メイン会場から距離がある分、花火は小さくなってしまいますがゆっくり見れると思います。

◆ ポニーランド付近
混雑が苦手な方には穴場です。比較的のんびり花火が楽しめると思います。

開催日程や会場は?

開催日:2016年8月6日(土)午後7時15分から午後8時30分
(悪天候の場合は8月7日に順延。7日も打ち上げ不可能な場合は中止)

会場:江戸川河川敷(江戸川区上篠崎1丁目25番、都立篠崎公園先)

プログラム・※江戸川区HP参照 花火・プログラム

交通規制もあります。

※江戸川区HP参照 交通規制・花火

最後に

いかがでしょうか。

当日はとても混雑が予想されますが、お子さんとの素敵な夏の思い出になるといいですね。

参考サイト・詳しくはこちらをご覧ください。
https://www.city.edogawa.tokyo.jp/hanabi/index.html

——————————————————————————————————-
【江戸川区葛西・西葛西の整体】マッサージ師も通う葛西カイロプラクティック
東京都江戸川区中葛西5-41-8-202
TEL : 03-6808-9975「ホームページを見て…」とお電話ください。
MAIL : info@kasai-chiro.com お問い合わせフォームはこちらです。
平日 10:00 ~ 20:00
土日 10:00 ~ 18:00
定休日 毎週月曜日
——————————————————————————————————-

電話でのご予約は

インターネットでのご予約は

コメントを残す

このページの先頭へ